仕事

 今日は先日来の悪天候で地物はもちろんのこと、かなり少ない状態でした。
こんな時はこれまたもちろん鮎もダメです。

さて、そんなことは行ってられないので、あるものの中からそれなりの魚を仕入れました。




写真は穴子と夜鳴き貝。共に生きてます。
どちらもかなり面倒な素材ですが、これがなかなか美味しいんです。
穴子なんか元気すぎて、切り落とした頭に噛まれてあわや出血といったところでした。強い魚ですね。
それから夜鳴き貝は小粒ですが、コリコリした食感に甘みと香りが最高の貝です。

その他、ツブ貝、モズク、特大太刀魚などなど仕入れています。

コメント
ayufuguさんヘ韓国の鮎釣り師HANです。
「お魚処 小波のブログ」を好んで見ています。
私は魚料理を特に好きです。
広島を訪問する機会があるならば(株)マルトの社長様と『お魚処 小波』で一杯したいです。
よろしくお願いいたします。
  • HAN
  • 2010/06/28 8:57 AM
HAN様、
是非寄って下さい。
瀬戸内の魚で一杯やりましょう!!


  • ayufugu
  • 2010/06/30 6:15 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM