サワラ

昨日は前日に釣り仲間と飲んで釣り談義に夢中になった所為か、ふらっと太田川の河口へ。目的はハゼだったんですが、何故かカレイが。夏場は深いところにいて、12月頃産卵のため浅瀬にやってくるんですが、何故でしょうか。うれしい外道でした。

その後、カレイ狙いに変更して仕掛けを大きくしましたら、今度は本来目的だったはずのハゼなどの小魚に餌をやられて、釣りにならない始末。

狙いを絞らないといけませんヨ!という教訓。

さて、肌寒くなってきましたので、冬の魚が徐々に美味しくなってきます。

サワラやタイが大分よくなってきました。

天然ウナギにメバルやワタリガニなどなども。

月曜日、いい魚が揃っています。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM