お昼の営業

本日からお昼の営業始めます。

水曜日、日曜日以外の11:30から14:00まで。

メニューは鰻のみです。

前もって連絡ある場合はテーブルでもカウンターでもとっておきます。

よろしくお願いいたします。

なので、夜は睡眠不足でフラフラしてるかもしれませんが、そん時は爪楊枝かなんかで、軽く突っついてください。

時間内であれば、一杯飲んで頂いてもかまいませんヨ!

いい魚仕入れています。


今年初の鮎釣りでした。

数匹水槽に活かしています。やはり泳ぐ姿が美しくてすばらしい魚です。

水槽の中には天然鰻もいます。が、どうした訳か竿を持つ右手が最高に痛くなって捌けません。少しお待ちください。

海の魚もそれなりのモノを仕入れています。

お待ちしております。


本日、6月1日、山口県錦川へ流れ込む支流、宇佐川の天然鮎入荷しました。

解禁日の鮎は貴重です。是非どうぞ!

 

そんでもって、近々お昼の営業本気で始めます。

メニューは鰻のみ。

当然、夜と同じ値段になりますが、是非ご来店ください。

正確な開始予定日等、またUPします。


天然マグロ

壱岐の天然本マグロを買ってしまいまして。

少々お高いけども、なかなかじゃないでしょうか。しっかり食べてくださいな。

サザエも特大、フライはもちろんメンタイに小魚は南蛮漬けや塩焼きなどなど。

いよいよ今週は鮎が解禁します。どこの川も成長が遅れているような・・・。

ま、梅雨明けが本番!乞うご期待!!


カレイ

昨日は久々に吉和川へ(テンカラ)。この釣りは自作の毛針で、水面に虫が落ちたイメージでアマゴなどの渓魚を誘う日本特有の釣りです。

なんとか数尾釣ることができましたが、エコピープルはリリース。

そんな爽やかなあとは、鮎の様子を見ながらの帰宅。

吉和川も水内川も数はいるけど、かなり小さく解禁間なしはきびしいでしょう。

 

さて、今日のオススメは月曜日なので全部です。

どれでもどうぞ!スズキがそろそろ良くなってきたか?といったところです。

お待ちしております。


タコ

暑くなってきました。

そろそろ、太田川でウナギでも釣りましょうか。三滝橋のたもとで毎年、数本あがります。が、潮と時間が大事なんです。

これは秘中の秘。

今日のは養殖のウナギです。

タコも良くなってきましたし、鯛は小ぶりなヤツで皮霜にしています。

メバチは脂がありますし、太刀魚やキスなどなどもオススメです。

昨日すりまくった、自然薯も味噌味デ仕上げています。

ウナギ食って、自然薯すすったらエライコトになるかもしれないし、そうでもないかもしれないし・・・。


ハモ

連休も終わり、あと二十日あまりで鮎が解禁になります。

それまでは海の魚でつなぎます。

夏の魚、ハモは湯引きかフライがオススメ。汁の身にしてもいいでしょう。

岩牡蠣も今季初。

カツオも最高です。

カレイやまだまだトリ貝やアサリなどなどもオススメです。

鯛やイカ、サザエにウナギ他、仕入れています。

お待ちしております。

 


29日(土)

営業します、と書きましたが、明日は休みます。

ゴメンナサイ。

魚が少なくなりましたので・・・。

来週は月曜日、火曜日、土曜日と営業します。

よろしくお願いします。


29日(土曜日)

今週29日の土曜日は通常営業いたします。

お待ちしております。


オコゼ

水槽にはオコゼがいます。

その他、天然トラフグに貝類、煮魚にはノドグロにマコカレイにカワハギなど。カワハギは骨蒸しでもいいでしょう。意外と肝が入ってます。夜の状態次第では刺身にデキるかもです。

タコもまあまあってところです。

ご飯モノは穴子かウナギでどうぞ。

ご来店お待ちしております。


<< | 2/72PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM